« そんなまさか! | トップページ | 微妙な感じ »

2008年12月25日 (木)

がんばっているともぽん

upwardright我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

   

************************************************************

月曜日に、保護者懇談会へ行ってきた。

つまり、通信簿貰い。

でも養護学校の通信簿なので、

順位も点数もない。

各授業での様子を書いて1学期の物の上に綴じた通信簿です。

先生によれば、

最近のともぽんは、

落ち着いて授業を受けているようだ。

家でも落ち着いている時が多い。

多分、学習発表会とか運動会とか大きなイベントがなく、

授業の変更がないので、

平穏な日常を送れるので、

気持ち的にも安定して

落ち着いているのだろう。

 

  

このまま、落ち着いた日が続くといいなあ~

(遠い目・・・・・・・・・・・・・ ̄ヘ ̄)

  

  

  

ところで、

これ、ともぽんが学校で作ってきました。

Kibera01   

  

  

  

  

  

  

   

  

    

木のフライ返し(?)とパスタ用(麺用?)ヘラと小さな用途がよく分からない木ベラの3点セット

   

グラインダーというのを使って、表面を滑らかにするらしい。

Kibera02    

  

  

  

  

  

  

どうです?滑らかな表面でしょう?

  

先生のお話では、

ともぽんの場合は、安心してグラインダーの操作を任せられるらしい。

  

お~ほっほっほ~happy02

さすが我が子!

  

人気blogランキングに参加しています。 あ~、今日から冬休みだね~のともぽんに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« そんなまさか! | トップページ | 微妙な感じ »

コメント

>なほさんへ、
そうなんですか! ちっちゃいヘラは、お好み焼き用なんですね! わーい、お好み焼きしようっと。
食べることにだけは、お尻が軽~い私です。

投稿: のり-なっと | 2008年12月26日 (金) 05時29分

ちっちゃいヘラは
お好み焼きを食べるものかも…
私はヘラで上手に食べられず
いつも箸で食べるのですが
広島はヘラで食べる人が多いです。

すてきなお母さんへの
クリスマスプレゼントになりそうですね♪

投稿: なほ | 2008年12月25日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/26443931

この記事へのトラックバック一覧です: がんばっているともぽん:

« そんなまさか! | トップページ | 微妙な感じ »