« 食欲の秋 | トップページ | 臨時収入 »

2008年11月13日 (木)

快挙

scissors我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

   

************************************************************

初の快挙!

昨日は、卓球の練習日だったので、

学校まで迎えに行った。

すると、先生から

1113   

 

 

 

 

 

 

   

先:「とも君、今日は、1日中とても静かでした。今までで一番静かでした!」

    

えー、そうなんだ~

   

先生がわざわざこんなことを言うなんて、

よっぽど静かだったんだなあ。

 

この静かな状態がずーと続くといいなあ。

(絶対、無理だろうけど・・・・・)

これからは、静かなことがどんどん増えるといいなあ。

(やっぱりどんどんは増えないだろう、多分・・・) 

  

そして、さらに

先:「お母さんお家で何かなされたんですか? どうしたらとも君静かになったんでしょう。」

と言われる。

  

どうしたらって、

そんなことが分かれば、

苦労はない。  

こっちこそ教えてもらいたい!

  

一昨日は、ゆうたんの七五三の撮影、お参り、親戚への挨拶等で1日中忙しくて、ともぽんに勉強や絵日記をさせている暇がなく、何もしなかった日だった。

  

昨日が静かだったのは、前の日に勉強や絵日記をしなかったからか・・・・?

う~ん、それが理由だったら問題だ!

勉強=将来の就業の練習

という位置づけなので、

多少嫌な勉強だって、がんばって静かにやるぞ!と思ってほしいのに・・・・

  

もう少し、勉強の仕方を考えたほうがいいのだろうか?

  

人気blogランキングに参加しています。 実は、勉強嫌い?のともぽんに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 食欲の秋 | トップページ | 臨時収入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/25279351

この記事へのトラックバック一覧です: 快挙:

« 食欲の秋 | トップページ | 臨時収入 »