« 眼の前真っ暗・・・・ | トップページ | ともぽんの表 »

2008年10月14日 (火)

恐竜使い

tulip我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

   

************************************************************

自閉傾向で、知的障がい児のともぽんだけど、

このたび恐竜使いのお仕事に就職が決まりました!

  

  

うっそーって、お思いでしょうが、

証拠写真は、これ!

10131  

  

  

  

  

  

  

どうです?

見事に恐竜の背中に乗って、操っているでしょう?happy02

  

(見にくいかもしれないが、恐竜の一番高い部分に乗っています。ちなみに、しっぽ辺りにゆうたんが乗っています。)

  

  

恐竜使いに就職!は、勿論冗談だが、

割と怖がりで、

高い所が苦手だったともぽんが、

地面から2mぐらいもある高い所へ平気な顔をして登るようになった。

会話能力が、前回来た時とあまり変わっていないのが泣けるけど、

こんな風に、以前は、苦手だったことでできるようになったことがあるのは、

とても嬉しい。

  

  

しかーし、

この後、帰りにちょっと寄ったスーパーから

10141   

  

  

  

  

  

  

意味もなく走って遠ざかるということをしてくれた。

お母さんは、スーパー内で、まだ買い物中。

お父さんは、ゆうたんに手を掴まれていて身動きとれず、

まったく知らない土地で、

走ってどこへ行くつもりだったんだろう。

しかも、交通量も多い場所!

(多分どこへ行くつもりもなく、走りだしたのだろう)

ちょっと他動の気が出てきた気がして心配である。

 

ともぽんは、どんな未来へ走っていくつもりなんだろう・・・・

まったく予想がつかなくなってきてとても心配。

   

ともぽんの療育方針の転換やゆうたんのことなど色々あって、

まだまだ落ち込みまくりで、しんどい日が続く。

とほほほほほ・・・・・・

でも

3連休の真ん中の日曜日。

恐竜博物館へみんなで行ってきたり、

(そこで、恐竜使いになった)

と、

まあ楽しみなこともある。

(恐竜博物館の帰りに逃げ出して父を驚かせたが)

なんとかなるさ~ 

       

人気blogランキングに参加しています。 落ち込みのり-なっとを持ち上げると思って、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 眼の前真っ暗・・・・ | トップページ | ともぽんの表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/24466124

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜使い:

« 眼の前真っ暗・・・・ | トップページ | ともぽんの表 »