« ともぽんの表 | トップページ | 検索の行き先は? »

2008年10月17日 (金)

文明の利器

chair我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

   

************************************************************

ともぽんが、1人で、誰も知らないうちに外出してしまうための対策として

玄関の戸が開いたら、ブザーが鳴るという機械を取り付けた。

10162   

 

 

 

 

 

右の機器は、玄関の戸に取り付け、

左の機器は、玄関の柱に取り付ける。

玄関が閉まっていると、この2つはピッタリとくっ付いているが、

右の機器と左の機器が離れるとブザーが鳴るしかけ。

なので、玄関が開けば、必ずブザーが鳴る!

  

ともぽんが外へ出れば、必ず分かるようになった!

文明の利器よ!ありがとう~

  

  

  

  

だが、この文明の利器にも以外な落とし穴が・・・・・

(以外でも何でもないが・・・・)

  

のり-なっとが、外で靴を洗おうと外へ出ると、

10161   

  

  

  

  

  

  

  

  

(ともぽんのくちゃい靴を洗うためだ)

  

しばらくして戻ると、

  

10163   

  

  

  

  

  

  

  

玄関に、息を切らせて、仁王立ちのお父さんが!

どうやら、ともぽんが外へ出たと勘違いして、玄関まで出てきたらしい。

  

この文明の利器は、ともぽんが外へ出るともらさず教えてくれるが、

他の人間が外へ出ても

やっぱりもらさず教えてくれる・・・・・あう~

  

  

ついでにいうと、

お父さんが仕事から帰宅しただけなのに、

ともぽんが外へ出て行ったと勘違いして

慌てて玄関を見にいくのり-なっとの姿がみられた・・・・

とほほ

  

  

これは、心臓に悪いので、

お父さんには、帰るコールをお願いした。

     

人気blogランキングに参加しています。 結婚して初めての帰るコールに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« ともぽんの表 | トップページ | 検索の行き先は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/24533841

この記事へのトラックバック一覧です: 文明の利器:

« ともぽんの表 | トップページ | 検索の行き先は? »