« 初体験! | トップページ | 豊穣の秋 »

2008年10月22日 (水)

代休日の過ごし方

danger我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

   

************************************************************

土曜日に学習発表会があったともぽんは、

月曜日は、代休で学校がお休み。

発達相談の先生に、

先:「外へ1人では出さないように!」

と言われていたのり-なっとは、

今日一日どうしようかと思った。

  

朝食後、しばらくは、テレビを観ているだろうが、

その後は、外出したいと言ったら、一緒にどこかへ出かけようと思っていた。

  

また、別の案では、

まだ観ていない「崖の上のポニョ」を観に行くのもいいかなあ と思っていた。

(でも、これは、時間的に無理だったのでやめたけど・・・・)

  

そして、お昼は、ともぽんが食べたい所で外食するという予定を立てた。

  

  

とりあえず、

午前中は、

お勉強を30分ぐらいして、

その後外出、

さらに外食、

で、家に帰ってきて、

一緒にお昼寝、

その後 絵日記を書く。

という大雑把な計画を頭の中で考えていた。

  

  

  

だが!

そんな大人の計画なんて、

ともぽん、知ったこっちゃない!

そんなの関係ね~

ちゅうことで、

お勉強の予定だった時間に、

ビデオを観だしたので、声をかけずにいたが、

急に、外へ出て行ってしまった!

わー、どうしよう~

慌てて、追いかけると、

家の近くに立っているともぽんを発見。

ともぽんに、近づくと、

1022   

  

  

  

  

  

  

   

なんて言って、

と:「お母さん、あっち行け~」状態。

とりあえず、

の:「どこか遊びに行く?」

の:「ちょっと早いけど、食べに行こうか?」

など色々説得して、

家に連れ戻すことに成功した。

はあ~、

外出したいなら、したいと言ってくれればいいのに~

ただ単に、外へ飛び出したいという衝動にかられたのか?

  

休日の過ごし方について、

もっと色々考えてやらなくちゃいけない。

ともぽんが、身体を充分に動かせる遊びって何かないかなあ。

  

人気blogランキングに参加しています。 昼食後ビデオ屋さんで、「猫の恩返し」を借りて観たともぽんに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 初体験! | トップページ | 豊穣の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/24648875

この記事へのトラックバック一覧です: 代休日の過ごし方:

« 初体験! | トップページ | 豊穣の秋 »