« 養護学校での初学習発表会! | トップページ | 代休日の過ごし方 »

2008年10月21日 (火)

初体験!

chick我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

   

************************************************************

土曜日の学習発表会では、PTAも総出となる。

なので、

のり-なっともがんばってお手伝い。

ウレシ、ハズカシ、ウエイトレスwink

10211   

 

 

 

 

 

 

 

 

(いつもよりちょっと濃い目の化粧したりなんかして・・・・意味もなく)

食堂の裏方でうどんのどんぶり洗いとか、

売店の売り子のおばちゃんとかはしたことがあるけど、

ウエイトレスなんて、

そんな表舞台(?)に立ったことがなかったので、

少々あがってしまった。

でも、

すぐに慣れた。

  

いなりうどんとてんぷらうどん、どちらかの食券をいただいて、

うどんを持って行くだけだもの・・・・ハハハ

しかも食堂が開いているのが、

午前11時から午後2時までの3時間のみ。

のり-なっとの担当時間は、11時から12時半までの1時間半だけだったし、

ウエイトレスやうどんのどんぶりを洗う係りは、PTAだけではなく、

近隣の高校からボランティアの高校生や婦人団体さんのお手伝いが30人ぐらいいらしていて、PTAは、ちょっと暇・・・・ぐらいだった。

来年もウエイトレスでもいいかと思うぐらい楽だった。

  

  

学習発表会では、

普通の学校のようにバザーも色々開かれていて、

各家庭から持ち寄られた遊休品も売られていたが、

子供達が学習の過程で製作した作品などもたくさん売られていた。

のり-なっとは、

10212   

  

  

  

  

   

1枚50円の中皿を3枚と素敵な小皿5枚で500円を購入しました。

それと、

ともぽんの刺繍をしたポケットティッシュ入れ。

10213   

  

  

  

  

   

これは、事前に我が子が製作した分を予約して購入。

(我が子が製作分は、タダで分けてもらえるのかとちょっと期待したけど、100円支払いました。世の中そんなに甘くないですわね~) 

先生に指導してもらいながらだろうけど、

結構上手に刺繍できているでしょ?

  

人気blogランキングに参加しています。 昨日は、代休で家にいたともぽんに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 養護学校での初学習発表会! | トップページ | 代休日の過ごし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/24627402

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験!:

« 養護学校での初学習発表会! | トップページ | 代休日の過ごし方 »