« 検索の行き先は? | トップページ | 初体験! »

2008年10月20日 (月)

養護学校での初学習発表会!

chair我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

   

************************************************************

昨日は、養護学校での初めての学習発表会。

ともぽんの演目は、劇。

タイトルは、何と

「ハリー・ポッターと3つの部屋」

う~ん、確かあれは

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」じゃなかったかしらねェ。

まあ、いいか。

で、

ともぽんの役柄は、

ハリー、ロン、ハーマイオニー達が探す宝をハリー達に宝を渡さないように努力する泥棒さんの1人。

ともぽんは、

太鼓を叩いて、

10201   

  

  

  

  

  

  

  

  

場面場面の紙をめくる係り。

10202   

  

  

  

  

  

  

  

  

 

(つまり、劇自体には、かかわりあわない役どころ)

セリフもない。

昨年はその他大勢の猫の役だったけど、(昨年度は→

一言セリフがあった。

それを思うと、養護学校で生徒の数が少ないわりに、

セリフがないのは、ちょっと残念な気もするが、

まあ、一応そつなくこなしてくれたので、

良しとしよう。 

  

  

小学校の学習発表会は、

いつもと違ったことをするっぽいが、

養護学校の発表会は、

いつもしている学習の延長っぽい内容だった。

あんまり変わったこともさせられないからだろうか。

それとも

ともぽんのようにいつもと違ったことをし始めると動揺しちゃうからだろうか。

 

でも、どの子もとってもよくがんばっていた。

先生方の日頃の努力が実っていたような気がする。

  

人気blogランキングに参加しています。 セリフはなかったけど、出番は、多かったともぽんに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 検索の行き先は? | トップページ | 初体験! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/24562328

この記事へのトラックバック一覧です: 養護学校での初学習発表会!:

« 検索の行き先は? | トップページ | 初体験! »