« 障がい | トップページ | 懐かしい写真(パンツ編) »

2008年9月12日 (金)

運動服

t-shirt我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

 

************************************************************

今、とても悩んでいることがある。

  

それは、

ともぽんの運動服のことである。

学校へ行くと ともぽん達は、運動服に着替える。

学校生活のメインは、運動服で行われる。

どの授業も、運動服で行う。

国語も数学も作業実習も、

そして、美術も・・・・

美術なんどは、最初から汚れるかもしれないということで、

運動服の上に1枚余計にTシャツを着て行われることもある。

そんな風に気を使っているにもかかわらず、

養護学校に入学してまだたった5ヶ月ぐらいなのに、

運動服は、

9121   

  

  

  

  

  

   

袖は、赤い絵の具でぐっちょリと濡れ(漬け置き洗いしても落ちない・・・)

胸の上のほうには、蛍光の赤がべっちょリ付いてやっぱり落ちない・・・・

全体的に汚れている。

お腹辺りには、小さな穴が開いてしまったので、繕いがある。

うえんsweat01

  

  

勿論、誰も気にしないだろう。

ともぽんが、わざと付けたわけでもないので、

叱れない。

けど、

  

  

母は、気になるんだ~

我が子がこんな汚ちゃない運動服で授業受けているかと思うと~

9122   

  

  

  

  

  

   

しかも、養護学校の見学に行った時に、

子供達の運動服がとても綺麗だったのが印象に残った。

見学にくる親御さんたちの目も気になる~

  

  

しかし、半そでの運動服は、2枚しかない。

1枚を、学校で着ている時、

もう1枚は、勿論洗濯され干されている。

翌日には、また学校へ持っていかなくてはいけない。

じっくり長時間の漬け置き洗いもなかなかしづらい。

なので、

もう1枚購入すべきかどうか、今とても悩んでいる。

運動服も安くないからなあ。

それに、せっかく新しい運動服を購入しても

ともぽんに、綺麗に使おうという自覚がないので、

あっという間に、

また、

9121  

  

  

  

  

  

    

になってしまいそうだし・・・・  

さあ、どうする? 

どうしよう!

  

人気blogランキングに参加しています。 それでも健気にがんばっている風の運動服に、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 障がい | トップページ | 懐かしい写真(パンツ編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/23678580

この記事へのトラックバック一覧です: 運動服:

« 障がい | トップページ | 懐かしい写真(パンツ編) »