« 母の野望(実行編) | トップページ | 就職と学校 »

2008年9月18日 (木)

卓球大会出場?

tennis我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

   

************************************************************

学校から

「障害者卓球大会」に出ますか?

というお知らせが来た。

ともぽんは、今年 春 卓球部に入部した。

今年春卓球を始めたばかりなのに、

もう大会に出られるのか~?!!

(小学校の時やっていた柔道では、4年間練習に通ったが1度も大会に出られなかった)

と喜んでいたら、

学校の先生に、

出場できないと言われてしまった。

障害者の大会とはいえ、

ともぽんのような始めたばかりのまだろくに球を打つこともできないような部員が参加できない

とーーーーーてもハイレベルな大会なのだそうだ。

  

  

そんなら そうと始めから言ってくれ!

学校からわざわざ出場申し込み書が来たので、

9183   

 

 

 

 

 

   

こんなんでも出場できるのかと

さすが、障害者向け卓球大会だわ!と

会場まで親が送り迎えできる子なら誰でも出場できるのかと思って喜んでたのに!

 

当日は、

9181   

 

 

 

 

 

   

と親子総出で、応援するつもり・・・・・・

だったわけでもないけど、

   

ちょっと残念だなあ~

  

   

  

それにしても、

養護学校の先生も

どんなレベルの大会か知らないなんて、

(今回は、高等部の生徒2人が出場予定。

ほとんど健常者と同レベルなのだそうだ。)

いったいどういうわけだろう。

何でも、機会があったら出場させてみよう~というような

能天気な親って、

うちだけだったの?

他の家の親御さんは、我が子の実力をちゃんと把握して大会出場なんて無謀なことは考えなかったの?

だから、先生方も知らなかったのだろうか?

  

人気blogランキングに参加しています。 能天気、何でもしたがり、出したがりののり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 母の野望(実行編) | トップページ | 就職と学校 »

コメント

突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/table-tennis/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/table-tennis/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:UksqypZe

投稿: sirube | 2008年9月18日 (木) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/23821485

この記事へのトラックバック一覧です: 卓球大会出場?:

« 母の野望(実行編) | トップページ | 就職と学校 »