« お盆気分が抜けなくて・・・・ | トップページ | 食費節約対策!? »

2008年8月22日 (金)

やっぱりウ○○事件

bread我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

 

************************************************************

入浴は、シャワーのみの日々が続いていたけど、

最近は、少し涼しくなったので、

浴槽にお湯を張って、

ちゃんと入浴することが増えてきた。

この日も、浴槽にお湯を張っての入浴だった。

  

※今回もお風呂とウ○○のちょっと困った内容なので、 

ご注意ください。

  

 

   

ともぽんが、入浴した後、

ゆうたんと入浴しようとすると、

Pennginnsutu  

  

  

  

   

なぞの物体がたくさん浴槽に浮いていた。

822   

 

 

 

 

 

 

   

何かなあ~?

  

  

綺麗に洗って、お湯を入れたのに、

なぜだろうと思って、

なぞの物体の1つを網ですくって、じっくり調べてみたら・・・・・

  

ウ○コのカスだった・・・・

  

ひえ~、

カスを気にしないで、入浴しちゃわないでよかった~

身体じゅうにカスが付いちゃうところだった・・・・・・

  

結局、この日は、お湯を抜いて、シャワーだけにした。

    

  

きっと、入浴前に入ったトイレで

お尻をちゃんと拭かなかったのかもしれない。

もしくは、お風呂に入っているとき、

ちょっと出ちゃったのかもしれない。

以前に起きた○○○事件ほどではないので、

叱らないけど、

トイレでちゃんとお尻を拭くように注意した。

  

  

それにしても、

普通なら浴槽にウ○コのカスが浮くような失敗したら、

報告するだろう。

ともぽんとの生活で一番の問題点は、

後で使う人が困るだろうということを

思いつかない

失敗したことが

恥ずかしくない

ことだと思う。

  

失敗するのは、しょうがない。

誰でも失敗の1つや2つや3つや4つや5つ・・・・・・・

長く生きてればそれだけ失敗の数も増えていく。

だから失敗はしょうがない。

失敗しても、他の人が困るということを思えば、

何か処理することを考えるだろう。

失敗したことが、恥ずかしければ、

何とかしようと思うだろう。

  

お風呂でウ○コしちゃったら、

自分で処理するか、

自分でできなければ、親に頼むだろう。

そして、次からは失敗しない努力をするだろう。

だけど、

ともぽんは、ぜ~んぜん気にしない。

(以前には、タオルをかけて隠すという芸当を見せてくれたこともあるけど)

だから、

何度も同じ失敗をするし、

失敗した後も、平気なので、ほとんど何にも言ってくれない。

だので、

突然ともぽんの失敗を目の当たりにして、

驚愕するのである。

せめて、先にご注進でもあれば心づもりが違うのに~

  

でも、それは、しょうがないだろうなあ。

  

人気blogランキングに参加しています。 またウ○コ話につき合わせてしまって悪いなあと思うのり-なっとに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« お盆気分が抜けなくて・・・・ | トップページ | 食費節約対策!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/23150814

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりウ○○事件:

« お盆気分が抜けなくて・・・・ | トップページ | 食費節約対策!? »