« カレー三昧 | トップページ | バス通学における考察・・・・なーんつって »

2008年8月30日 (土)

真相?!

sign02我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

 

************************************************************

ふと見ると、

830   

 

 

   

 

 

   

    

トイレの前にズボンとパンツが脱いである・・・・・  

   

これって、

つまりウンチするのに、わざわざパンツとズボンを脱いだわけ?

  

それって、小さな子がトイレする時にすることだよなあ。

  

たとえば、うちでは、ゆうたんが・・・・

 

  

あれ?

そういえば、

ともぽんのおもらしが始まったのは、

今年の1月、

ゆうたんのトイレトレしていた時期と重なるんじゃ?

おしっこをちゃんとトイレでしてくれる時も増えていたが、

パンツにしちゃうときも多かった時期。

紙パンツから布パンツに替えた時期でもあるので、

ゆうたんのおもらしが余計に目立った時期だ。

  

そして、お兄ちゃんは、つられる人だ!

つられた事例→その1

          その2

  

そして、トイレトレもほぼ終了して、

まれに失敗するだけになったゆうたん。

最近のお兄ちゃんは、全然おもらししない。

  

ゆうたんのおしっこ失敗がなくなった時期とお兄ちゃんがおもらししないようになった時期も重なる・・・・・

  

今年1月頃からともぽんのおもらしが増えたのは、

「養護学校への入学がストレスになっているのでは?」

というのがみんなの一致した考えだったけど、

もしかしたら、

もしかしたら、

単に、ゆうたんにつられていただけか~?

    

人気blogランキングに参加しています。 とにかく、3歳児を手本にするのはやめてほしいのり-なっとに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« カレー三昧 | トップページ | バス通学における考察・・・・なーんつって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/23346668

この記事へのトラックバック一覧です: 真相?!:

« カレー三昧 | トップページ | バス通学における考察・・・・なーんつって »