« 東奔西走 | トップページ | 検索回数 »

2008年8月 8日 (金)

料理本

restaurant我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

 

************************************************************

おばあちゃんが、毎日出かけちゃうともぽんを心配して、

遊びに連れて行ってくれることになった。

(「暇だから遊びに行っちゃうんじゃないの~」とのおばあちゃんのご意見)

で、

外出先でともぽんが買ってもらったのが、

これ

8081   

  

  

  

  

  

  

NHK「きょうの料理ビギナーズ」と「食彩浪漫」の2冊

・・・・・・・・・・

料理本をわざわざ買ってもらうなんて、

お母さんの料理に何かご不満でも?

それとも単純に表紙の絵のきゅうりとなすびが美味しそうだったから? 

  

  

その中で、ともぽんが作ってもらいたがった料理が、

これ

8082   

  

  

  

  

    

   

「ピーマンのディップ」

・・・・・・・・

これって、

切って、混ぜるだけなのでは?

母には、難しい料理は無理だと?

  

せっかくなので、作ってあげますけどね~

      

 

最近、のり-なっとがハマッているお料理ブログが、あの有名な

「母ちゃんの晩御飯」

とっても簡単なんだけど、

魔法でも使ったように美味しくて、食べ応えのあるお料理の数々です。

特にお気に入りなのが、

「ポテコロ」と「きのこの常備菜」「高野豆腐の蒲焼」

ポテコロは病みつきになりそう~

  

ともぽんの選んでくれた料理本で少しは、勉強するかなあ。

  

人気blogランキングに参加しています。 クリームチーズのディップが結構美味しかったともぽんに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 東奔西走 | トップページ | 検索回数 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/22855696

この記事へのトラックバック一覧です: 料理本:

« 東奔西走 | トップページ | 検索回数 »