« バンドエイド | トップページ | おーセクシーボーイ! »

2008年7月 9日 (水)

気が早すぎた?

bud我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

 

************************************************************

先週の金曜日に、養護学校で、

保護者懇談会というか講演会があった。

事前の説明には、

就業や自立支援法などに関する講演会だと書いてはあった。

ともぽんは、まだ中学1年生だし、

就職まで、まだ6年あるし、

まだいいかな?

ともいえるけど、やはり今から就業をにらんで

考えていかなくてはいけない。

  

と思って、主人と2人参加申し込みをしておいた。

  

  

が、

行ってみて、びっくりしたそうだ。

  

ここからは、お父さんの話です。

7091   

  

  

  

  

  

  

参加している保護者の大部分が高等部の生徒の親で、

その参加目的が、

我が子の職業訓練の様子のビデオを観ることだった!

(講演会の前にこの間からの学校外での職業訓練の様子が個別に上映される。みなさん我が子の仕事中の様子を熱心にご覧になっていたそうだ。)

中等部からの参加は、わずか3人だったそうだ。

  

  

会場の雰囲気からは浮いているように感じて、

とても居心地が悪かったそうだ。bearing

  

  

あれ?

のり-なっとは?

行ってないの?

そう。 行ってない。 

参加申し込みはしたけれど、

行ってない。

7092   

  

  

  

  

  

     

   

ピーゴロゴロ

急な腹痛で、

下痢ピーのお腹を抱えて、

トイレと居間とを往復してました。

  

出発予定の午後7時、2時間前から急に

お腹が痛くなってしまって身動きとれず、

お父さん1人に行ってもらった。

  

でも、私も行かなくてよかった。

夫婦揃って行ったら、すっごく間抜けに見えたかもしれない・・・・・・

  

人気blogランキングに参加しています。 翌日には、すっかり直ってピザ食べていたのり-なっとに、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« バンドエイド | トップページ | おーセクシーボーイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/22168092

この記事へのトラックバック一覧です: 気が早すぎた?:

« バンドエイド | トップページ | おーセクシーボーイ! »