« 休み中の部活 | トップページ | またまたともぽんの漢字クイズ~ »

2008年7月25日 (金)

ココセコム来た~

fullmoon我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

 

************************************************************

なぜか、昨日の記事が無くなってしまった・・・・・   

気を取り直して、今日の記事アップ!

  

とうとう昨日ココセコムやってきた~。

とってもちっちゃい、携帯電話よりもちっちゃい機器がとっても可愛い~。

で、

さっそく本を見ながら電源入れて、

通信できるようにした。

(電源入れないと、たんなる玩具だからね)

  

で、

さっそくやってみた。

位置検索してみた~!

7251   

  

  

  

  

  

  

  

勿論、ポインターは、

我が家をヒットするはず!

  

あれ?

  

ここうちじゃないんじゃない?

これどこ?

よーく、よーく見ると、

7252   

  

  

  

  

  

  

   

ココセコムが、指しているのは、白の二重丸の部分。

実際の我が家は、赤丸の部分。

ポインターは、

うちから、

100mぐらい離れていた。

説明によれば、

100mのずれが出るそうだ。

  

まあ、100mぐらいのずれだから、

実際に行方不明になった場合でも探す手がかりぐらいにはなるだろう。

多分・・・・

  

でも、敵(ともぽん)は、キックスケーターで、高速移動する・・・・

さて、どうなることでしょう。

  

人気blogランキングに参加しています。 一番の問題は、ちゃんとココセコム持って外出する習慣をつけることだなあ~、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 休み中の部活 | トップページ | またまたともぽんの漢字クイズ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/22529082

この記事へのトラックバック一覧です: ココセコム来た~:

« 休み中の部活 | トップページ | またまたともぽんの漢字クイズ~ »