« 猛暑に行方不明! | トップページ | 寝てる »

2008年7月16日 (水)

安全対策

bus我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

 

************************************************************

日曜日にお昼ご飯も食べないで、

2時間も外にいたともぽん。

外が猛暑であろうが、お昼ご飯の時間であろうが、

関係ないらしい。

行きたい時に出かける自己中の自閉ちゃん。

ちゃんと声をかけて、出かけたけれど

よく聞いていなかった生返事母のり-なっと。

7151 

 

 

 

 

こんなことではもしものことがあるかもしれない!

熱中症で動けなくなってしまうかもしれない!

ということで、

翌日ココセコムに即効連絡した。

  

ココセコムのホームページを見ると、

10回までの検索で、月900円。

(10回を超えた場合は、1回ごとに100円増し)

30回までの検索で、月1900円。

当初の入会料が、5000円(ネット入会は、4500円)

子供が持つ機器の代金が0円。

その充電器の代金が2000円。

  

最低7400円からとなる。

結構お手軽に始められる。

  

ということは、翌月からの支払いは、

900円のみということになる。

うーん、たった900円で安心が手に入るのね~。

(完全な安全を保障するものではないけど)

  

しかし、支払いがクレジットカードのみ!となっていた。

クレジットカードでの毎月の支払いには抵抗があるので、

ココセコムに電話して、

銀行引き落としに出来ないかと相談した。

結果は、半年ごとにまとめて引き落としだけど、

銀行引き落としOKとなった。

  

しかも、

子供が持つ機器、

ネットには本人が危険を感じたら押せるボタンが付いているタイプが紹介されていたが、

ボタンが付いていないタイプもあるそうで、

それだと、

月500円の会費となるらしい、

ともぽんの場合、

ボタンを押して遊びそうなので、

ボタン無しのほうがベストだ!

なので、ボタン無し、月500円でお願いした。

登録も、ネットではなく、郵送で行うことにした。

現在は、書類関係が到着するのを待っているところ。

  

登録完了までに、何もありませんように!

  

人気blogランキングに参加しています。 クレジットカード、持っているけど、この20年間1度も使用したことのないのり-なっとに、1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 猛暑に行方不明! | トップページ | 寝てる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/22303299

この記事へのトラックバック一覧です: 安全対策:

« 猛暑に行方不明! | トップページ | 寝てる »