« 父の日の話 | トップページ | 気を遣う~ »

2008年6月23日 (月)

置いてかれた~

bus我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

 

************************************************************

先週の火曜日のこと、

月曜日は、一族の旅行へ行ったので、お休み。

つまり、お休みしてスクールバスに乗らなかった次の日。

バス停へ行くと、

バスがすでに来ており、

さあ、3日ぶり(土日月乗ってないので)のバスに乗せるぞ~と思って、

車を駐車スペースに停めると、

と、

  

  

6231   

 

 

 

 

 

 

 

バス行っちゃったーーーーーーー

えー、なぜー

えー、

どうしようー

と慌ててると、

いつも一緒の方が、

母友:「次のバス停○○だから、そこで乗せなさいよ!」とアドバイスしてくださった!

その声に、 

はっと我にかえると、

ともぽんを車に乗せ、

いつもバスを乗せる出入り口とは、別の出入り口のほうへ先回り!

6232   

  

  

  

  

  

  

  

結局、バスは、市役所の敷地の周りをとてつもなく

ゆっくりと移動するので、

市役所の出入り口でバスを待ち伏せ、

(ピンクの○のところ)

ともぽんをバスに乗せることができました!!

よかった~、

実は、ガソリンが非常に少なかったんだよね~。

  

  

ところで、

バスに添乗している方のメモを見ると、

6233   

  

  

  

     

となっていた。

実は、ピンクの楕円のところに他の生徒の名前が書いてなければいけなかった。

それで、ともぽんが、

月曜日と火曜日と水曜日の3日バスに乗らないと思われたそうだ。

だけど、

それって、

ともぽんの場合は、バスに置いてかれることになったけど、

別の場所では、

生徒が来るのを待たなくてもいいのに、

待ってしまって、

結局、バスの発車が遅れて、

他の生徒さん達に迷惑がかかる 

ということじゃないの~?

  

人気blogランキングに参加しています。 ガソリンは、いつも余裕を持っていれよう! 1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 父の日の話 | トップページ | 気を遣う~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/21827796

この記事へのトラックバック一覧です: 置いてかれた~:

« 父の日の話 | トップページ | 気を遣う~ »