« ともぽんの漢字クイズ~ | トップページ | 行方不明! »

2008年6月30日 (月)

ボーリング大会

newmoon我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

 

************************************************************

土曜日は、養護学校のPTA主催によるボーリング大会。

幸い手のかかるゆうたんは、おばあちゃんと叔母さん家に遊びに行った。

(昨年の児童会主催のボーリング大会は、こちら→

なので、

今回のボーリング大会は、ともぽんとお母さんだけの参加。

しかも、養護学校主催なので、

周りを気にせず、気楽に参加できる。

う~ん、気楽、気楽。

  

ゲームは、一応母とチームを組んでという登録をしておいたけど、

当日、会場に行ってみると、

中等部、高等部の生徒達は、みな1人で、ゲームに参加しているようなので、

のり-なっとも、後に下がって、

ともぽんのゲームを見守ることにした。

でも、

ボーリングを投げるスタイルが、ちょっと変。

ボールを持った手が後に行かない。

なので、

ちょっと、アドバイス。

  

  

でも、このアドバイスが仇になったのか、

最初は、楽しそうにゲームに参加していたともぽんの表情が、

だんだん曇ってきた。

動きも、ぎこちなくなるし・・・・

なので、途中からは、順番だけを教えて、

後は、黙って見守ることにした。

  

そのかいあってか、

だんだん動きもよくなって、楽しそうにボールを投げるようになった。

そして、ボールを投げる動作も、

少しだけ良くなった。

ボールを持った手を後に回すようになったのだ!

  

  

しかし・・・・

630   

  

  

  

  

  

  

  

   

左手をボールに添えてしまうのは、なぜだろう?

ボールが落ちそうな気がするのか?

    

人気blogランキングに参加しています。 当日は、校長先生や担任の先生達も参加。 休日参加ご苦労様の先生方に、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« ともぽんの漢字クイズ~ | トップページ | 行方不明! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/21978509

この記事へのトラックバック一覧です: ボーリング大会:

« ともぽんの漢字クイズ~ | トップページ | 行方不明! »