« 親子清掃 | トップページ | 誰も知らない »

2008年5月18日 (日)

親子清掃中

sun我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

 

************************************************************

昨日は親子清掃で、養護学校のほうへ、ともぽんと行ってきました。

参加人数は、全体の4分の1ぐらいの親子。

思ったより少ないかなあという印象。

なんとなく、もっと多いかと思っていた。

それは、ともかく、

親子清掃なので、

親もするけど、子にも清掃してほしい。

私達中等部の親子は、グラウンドの清掃を割り当てされたので、

グラウンド清掃に取り掛かりました。

だけど、

肝心のともぽんは、

5181   

  

  

  

  

  

  

  

  

土をならす物で、

土をいじくっているだけに見える・・・・・・・・

  

先生は、

先:「よく頑張って、ならしてましたよ~」

とおっしゃっていたけれど、

そうかなあ~。

  

それからしばらくしてからもう1度

ともぽんのほうを見ると、

遠くのほうで、

5182   

  

  

  

  

  

オネエ座りで、草をいじいじして

遊んでいるように見えたけど、

あれも、草むしりなんですか?先生!

  

その後、ともぽんを近くに呼んで、

スコップで、土を一輪車に乗せることをさせてみたけれど、

最初は、お母さんがやったほうが早いんじゃないかなあというぐらい遅かった・・・・・

  

でも、しばらくして慣れてくると、

だいぶマシになってきました。

何事も経験ですね~。

  

人気blogランキングに参加しています。 親子清掃の後は、校舎が「気持ちいい~」って言っているみたいに綺麗になりました。 1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 親子清掃 | トップページ | 誰も知らない »

コメント

>なほさんへ、
そうか よっしー君もオネエ座りしますか! よかったともぽんだけでなくて! 
だって、ともぽん4月4日生まれなので、ちょっと心配なんですよ。

投稿: のり-なっと | 2008年5月20日 (火) 09時48分

お掃除お疲れ様です。

あはは、ともぽん君のペースで
頑張ってたんでしょうね。
「オネエ座り」が妙にウケました(笑)
よっしーもよくそうしています。

投稿: なほ | 2008年5月19日 (月) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/21009814

この記事へのトラックバック一覧です: 親子清掃中:

« 親子清掃 | トップページ | 誰も知らない »