« ちょっと遅めの家庭訪問 | トップページ | ウエディングフォーともぽん »

2008年5月24日 (土)

行け!養護学校卓球部

run我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

 

************************************************************

養護学校でも普通の学校のように部活動があります。 

でも、毎日ではなくて、周1回です。

全員参加ではなく、

保護者が学校へ直接迎えに来られる生徒のみ部活動参加が可能です。

(本音を言えば、なるべくスクールバスで帰してほしい・・・・・)

 

ところで、ともぽんは、卓球部に入部しました!

で、これまでに数回部活動ありましたが、

このようにカッコよくやっているだろう・・・・

5241   

  

  

  

   

  

  

とは、思えません。

  

ラケットは、学校のほうで貸してもらえるようですが、

先生のほうより、

先:「ともくん、ラケットのラバーをめくって遊んでいるので、

新しいラケットをご家庭で購入してもらえませんか?」

とお願いされてしまった。

どうやら、

5242   

  

  

  

  

  

  

  

  

学校にある古いラケットのラバーがめくれているのが、

非常に気になるともぽん。

つい、そこをめくって遊んでしまい、

練習にならないらしい。

  

安い物でよいそうなので、

スポーツ用品店に買いに行きました。

5243   

  

  

  

  

 

  

  

ペンを握るようにして持つタイプのラケット、

ラバー付きで、1560円を購入。

同時にラケットを入れるケースも買おうかと思いましたが、

ケース代、1670円!

ケースのほうが高いので、

ラケットいれは、手縫いしました。

  

ところで、今時の中学生の部活って、

道具だけは、始めから一流品を購入するものなのですね~。

  

ともぽんのために、ラケットを購入しに行った時期は、

すでに普通の中学校では部活動が始まってしまっている時期。

なので、ほとんど売れてしまった後だと言われた。

の:「そんな本格的のじゃなくて、遊び用の安いのでいいです。」ということで、

1560円ですんだけれど、

売り場の方の説明では、

始めの出費は、

ラケットは、土台部分が、6、7000円ぐらいで、

ラバーが、2、3000円ぐらいで、

ケースが1670円

しめて、約1万2000円ぐらいとのこと。

  

え~、どうして1ヶ月で、卓球部やめてしまうかもしれないし、

どのみち最初は基礎練習だろうに、

どうしてそんな高い道具買わなくちゃいけないわけ~。

と、とても不思議だったけれど、

とにかく、道具は、ちゃんとしたのをどの保護者の方も購入されるらしい。

う~ん、

保護者が買いたがるのか、

学校側で保護者に、買わせるのか、

どっちなんだろう~。

  

人気blogランキングに参加しています。 道具購入費が1560円だけで済んでよかった~。 すぐに「やめた!」って、言わないしね~ 1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« ちょっと遅めの家庭訪問 | トップページ | ウエディングフォーともぽん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/21111400

この記事へのトラックバック一覧です: 行け!養護学校卓球部:

« ちょっと遅めの家庭訪問 | トップページ | ウエディングフォーともぽん »