« 無くなったもの | トップページ | 疑惑の行動 »

2008年5月 8日 (木)

学用品補助

bank我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

 

************************************************************

ともぽんが小学校時代、特殊学級に在籍していた時、

学用品購入の補助を受けていた。

補助額は、微々たるものだったけど、

ないよりあったほうがいいので、

まあまあ嬉しかった。

  

本年度からは、養護学校。

養護学校でも同じような補助があるらしい。

「特別支援教育就学奨励費負担金」というのだそうだ。

小学校の時のように微々たるものだとは思うが、

やっぱりないよりあったほうがいいので、

5081    

  

  

  

  

  

嬉しい~happy02

  

  

その時の説明では、

先:「レシートなどは捨てないでちゃんと残しておいてください。」とのこと、

えっ 残してある、つもりだけど・・・・・・・

5083

  

  

  

   

  

   

  

ちゃんと確認したわけではない・・・・・・

一部は、家計簿をつけた時に、捨ててしまったかもしれないーーーーーー

わー、探せ!

レシート!

わー、学生服を購入した時の1枚しかないーー

どうでもいい請求書やレシートはたくさんあるけど、

肝心のは少ないんじゃない?!

どうしようーーーー

  

  

  

5082_2  

  

  

  

  

  

  

何? 上限がある?

  

新入学児童生徒学用品費等・・・・・・上限¥22’900

  

ともぽんの制服購入費は、¥38’150

  

心配しなくても、制服購入時の請求書だけで充分だね。

  

そして、学用品購入費も、上限¥21’930なので、

運動服の購入費、¥30’200の

1枚だけで、充分だし、

通学用品購入費も、上限¥2’170なので、

通学用バッグ、¥5’771の、

1枚だけでも、充分だった。

  

ともぽんのおもらし対策用に買った尿漏れパンツ6.7枚の代金とか、

親戚への内祝いなんて、盛り込めないだろうか?

など色々妄想してたけど、

まあ、一応上限まで負担してもらえるのは、

ラッキー!だろう。

  

「学用品購入費」

「新入学児童生徒学用品費等」

「通学用品購入費」

と3つ合わせると、結構な金額になるとで、

とっても、嬉しいーー!

  

人気blogランキングに参加しています。 私の心配は、運動服や学生服が学用品に入るのだろうか?ということですsign03 1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 無くなったもの | トップページ | 疑惑の行動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/20832612

この記事へのトラックバック一覧です: 学用品補助:

« 無くなったもの | トップページ | 疑惑の行動 »