« 親子清掃中 | トップページ | 家庭教師 »

2008年5月20日 (火)

誰も知らない

fuji我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

 

************************************************************

先週の土曜日は、学校での親子清掃でした。

親子で養護学校へ行きました。

勿論、何度も行っているので、

場所は熟知!

になりつつあります。^^;

  

迷子になったことはないですが、

道があっているか、毎回不安になりつつ30分かけて学校へ行きます。

 

だって、私は方向音痴~。

 

   

ところで、  

ともぽんが養護学校への入学が決まった時、

友人や親戚などへ、

そのことを言うと、

決まって

5201   

  

  

  

  

  

  

   

友:「養護学校って、どこにあるの?」

だった。

  

そうか~、障害がある子の親にとっては、

養護学校の場所は、知ってて当たり前のことだったけど、

障害のない子の親にとっては、知らないのが当たり前のことだったのか~。

 

それも仕方がないのかもしれない。

養護学校のある場所は、

だ~れも、知らない~♪(デビルマンのエンディング曲で)

というくらい街の中心部から離れたところ

とっても

5202   

  

  

  

     

      

田園風景以外は、何もないんじゃないかと思えるぐらい

のどかな所だから。

  

コンビニもねえ、スーパーもねえ、って感じで、

ヒーリングにはちょうどいいけど、

一番近いコンビニまで車で10分なので、

養護学校に予定の時間より早く着いてしまっても、

暇つぶしの場所が何もない。

(10分でコンビニに行けるだけマシかもしれないが)

あっ、でもでも、養護学校の周りには、田んぼばかりじゃなくて、

大きな建物もたくさんあります。

お隣が、老人ホームで、

斜め向かいが老人病院。

道1つ挟んで向こうには、運送会社。

もう少し離れたところには、ほとんど老人病院だとの噂の総合病院。

 

まあ、何も言うまい。

  

もう1つ別の場所(山の中)にも養護施設がありますが、

その施設の隣が市の火葬場!

と市の青少年の宿泊施設。

市の土地で、環境のいい場所(自然がいっぱいのところ)となると、

こういった場所になっちゃうのだろうか。

  

人気blogランキングに参加しています。 養護学校があるだけでも良し!としなくちゃかな? 1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 親子清掃中 | トップページ | 家庭教師 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/21045956

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も知らない:

« 親子清掃中 | トップページ | 家庭教師 »