« 新しい水筒 | トップページ | またまたまた○○チ事件 »

2008年4月25日 (金)

初学習参観&・・・・・・・

book我が家の長男ともぽんの描いた絵などを紹介するサイト「ともぽんの絵」をよければ、観にいってみてください。

 

************************************************************

先日は、ともぽんの遠足でしたが、

その翌日は、

学習参観&保護者懇談会&PTA総会&育成会&教育振興会総会&個別教育支援計画説明&学部懇談会&PTA各種委員会&諸説明たくさんsweat02

学習参観は、朝9時10分から9時50分の40分だけで、

後はずーと、ずーと、他のこと・・・・・・

養護学校の周辺には、コンビニなどもないので、

お弁当持参で参加。

終了は、午後3時30分。

もう2度と参加したくないくらい長い・・・・・・・

  

とくに、午後からの保護者の参加は低い。

中学部の参加人数は、わずか9人・・・・・

でも、中学部の学生総数が20人ぐらい、全体では、113人。

だから、まあこんなものかもしれない。

生徒数が少ないので、

PTAは、毎年全保護者参加です!

小学校の時には、数年に1度で済んでいたが、

今年から高等部卒業までの6年間。

毎年PTAの役員です。

・・・・・・・・・・・

小学校のPTA役員は、大変だった。

今年は、どちらも新入学、入園だから、

役員は、来年辺りからだろうと思っていたので、

まさか、毎年役員するはめになるとは、

まったく想像してなかった・・・・・・

もしかしたら、保育園の役員頼まれても、

できないかもしれない。

(どうしても、保育園の役員したいわけではないので、まあいいけど) 

  

  

ところで、

一番見たかったともぽんの授業の様子ですが、

授業開始時間が、9時10分からだが、

ゆうたんを保育園に送り届けるのが、8時50分ぐらい。

保育園から、養護学校までは、約35分。

絶対、間に合わないっちゅーの!

で、学校に着いたのが、9時30分ぐらいだったけど、

けど、

けど、

けど、

まだ授業始まっていませんでした・・・・・

教室に入っていくと、

まだ運動服に着替え中でしたsweat01

えっ、いつもこんなに遅いんですか?

(いつもではないらしいが・・・・)

  

なんとか着替えがすむと、

1時間目の授業は、体力作りということで、

ともぽんは、先生と一緒に、

体育館へ、マラソンに行きました。

425    

  

  

  

  

  

  

  

  

あいかわらず、手を見ながら走ったり、

顎をトントン叩きながら走ったり、

脱線して違うところで遊んでいたりしてましたが、

先生がいなくても、そこそこちゃんと走っていたので嬉しかったです。

  

昼食後の暇な時間に給食の様子も見られたし、

先生に普段の様子も詳しく伺うことができたので、

授業を観るって目的は達成できなかったけど、

それなりに有意義な授業参観でした。

  

人気blogランキングに参加しています。 お母さんがいても、知らん顔でリラックスのともぽんでした。 1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

Banner_03_4

|

« 新しい水筒 | トップページ | またまたまた○○チ事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139033/20549725

この記事へのトラックバック一覧です: 初学習参観&・・・・・・・:

« 新しい水筒 | トップページ | またまたまた○○チ事件 »